-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
初めての公園
2008 / 02 / 27 ( Wed )
散歩を開始して1週間半、OMOは散歩の時歩いてくれません。
3歩進んで止まり、枝や草を見つけてはカミカミに執着。
リードを引っ張ろうものなら「てこでも動きませぬ!」といった目つきで、地面にはいつくばっています。 なんとも強情な奴です。

どうしたら、この子は歩いてくれるんだろう?
最近のあたしの悩みでした。

sanpoikuzo

OMOパパの提案で、週末はわんさか犬や家族ずれで賑わう行田公園に行くことになりました。 今日は強風で、今にも雨が降りそうだったため土曜でも人はまばら。
恐る恐るOMOの首輪からリードを取ると、OMOの野生心にが燈り、
楽しそうに駆け回るOMOの姿!ミラクル☆彡その映像はコチラ↓↓


OMOは確かに犬でした。

そして翌日、昨日の公園でかけっこがよっぽど楽しかったのか、
「また公園行こうよブヒッ」というOMOの強い目力に促されて
再び行田公園へ。 今日も強風。ママ冷え性だから辛いんだけど・・・。

昨日のように快調に駆け回るOMOが突然ある方向へ猛ダッシュ。
お目当ては・・・おこちゃまでした。
masaくん

幸い「マサヨシ君」は犬が大好きということで突進してきた
OMOを「かわいい~」と撫でてくれました。
「散歩してみたい。」というマサ君のリクエストにお答えして、リードをつけてあげたところ、
あれ二人で仲良く歩いているぞ。

ちょっとOMOちゃん成長した予感。
今後の散歩に期待が持てそうです。

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

12:51:11 | おすすめサイト | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
エコといえばエコ
2008 / 02 / 19 ( Tue )
みなさん、お散歩に行くときは愛犬にどんな洋服きせてますか?
ウチのOMOは、服という服は2着しかもってません・・・
しかも1着はペットショップからのプレゼントでいただいたもの。
散歩していると、お揃いのスタジャンを着たパグ2匹やら、ダッフルコートのトイプードル
↑このダッフルがタータンチェックでかわいかった~私が着たいぐらい
OMOというと、今のところトレーナースタイルが定番・・・^^;
近所のペットショップは種類がすくないので、今後ネットで購入しようかなぁと思っています。
どこかいいお店ご存知なかたいたらコメントしておいてくださいませ。

今日は、室内で着るTeeを愛するOMOのために
私の古着を使って作ってみました。
参考書は↓↓ これデス。
おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! (Seibido mook)おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! (Seibido mook)
(2003/11)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る

手持ちのTeeのリメイクであれば1時間もかからずできちゃいますよ。
とりあえずミシンもってる程度のド素人のOMOママでもできました。

ジャジャーン!!OMO着用シーンです。(注:醜い縫い方により拡大は禁止です
huku1

わーい。 喜びの鼻ペロ
omo_buru.jpg

じっとしてるから・・おやつちょうだいっっ!!

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

21:48:19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ママ、パパ、初めての動物病院
2008 / 02 / 12 ( Tue )
週末の3連休は、OMOにまつわるいろいろな初体験があった。
まず、初日の2/9(土)、OMOの3回目のワクチン注射の為に近所の動物病院へ行ってきた。
パパとママにとって初めての動物病院。
徒歩圏内でいける唯一の病院で、外からみた雰囲気はカフェのようなおしゃれな椅子が並べてある待合室、よく話を聞いてくれる先生であれば文句なしだ・・・と望みをもって、9日、先生とご対面。 私たちにとってはじめてのペットで、もちろん動物病院も初めてということを伝えるととても親切に、今回のワクチン注射の意味や、これから予防しないといけない病気の事など、細かく説明をしてもらえて大きな安心感をもらった。更に、「OMOの爪が怖くて切れない」という私の悩みを聞いてもらい、爪きりのコツを実演で教えてくれた。

診察台でのOMOは・・・緊張で固まったまま微動だにせず・・・
ワクチン注射も針が入る瞬間、目を見開いたけど、何事もないような冷静な固まりぶりだった。 OMOを気に入らないことが起こると直ぐ固まる。 
DSCN11461.jpg

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

21:43:31 | おすすめサイト | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
OMOの目がとろける時
2008 / 02 / 02 ( Sat )

hone1.jpg

くん、くん、旨そうなかおりがする・・・
hene2.jpg

どれどれ、味見してみましょ。
hon3.jpg

この味、サイコー。 カメラ目線で旨さをアピールするOMOちゃんでした。
08:50:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
