スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
初めての公園
2008 / 02 / 27 ( Wed )
散歩を開始して1週間半、OMOは散歩の時歩いてくれません。
3歩進んで止まり、枝や草を見つけてはカミカミに執着。
リードを引っ張ろうものなら「てこでも動きませぬ!」といった目つきで、地面にはいつくばっています。 なんとも強情な奴です。

どうしたら、この子は歩いてくれるんだろう?
最近のあたしの悩みでした。

sanpoikuzo

OMOパパの提案で、週末はわんさか犬や家族ずれで賑わう行田公園に行くことになりました。 今日は強風で、今にも雨が降りそうだったため土曜でも人はまばら。
恐る恐るOMOの首輪からリードを取ると、OMOの野生心にが燈り、
楽しそうに駆け回るOMOの姿!ミラクル☆彡その映像はコチラ↓↓


OMOは確かに犬でした。

そして翌日、昨日の公園でかけっこがよっぽど楽しかったのか、
「また公園行こうよブヒッ」というOMOの強い目力に促されて
再び行田公園へ。 今日も強風。ママ冷え性だから辛いんだけど・・・。

昨日のように快調に駆け回るOMOが突然ある方向へ猛ダッシュ。
お目当ては・・・おこちゃまでした。
masaくん

幸い「マサヨシ君」は犬が大好きということで突進してきた
OMOを「かわいい~」と撫でてくれました。
「散歩してみたい。」というマサ君のリクエストにお答えして、リードをつけてあげたところ、
あれ二人で仲良く歩いているぞ。

ちょっとOMOちゃん成長した予感。
今後の散歩に期待が持てそうです。
スポンサーサイト

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

12:51:11 | おすすめサイト | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<散歩のその後 | ホーム | エコといえばエコ>>
コメント
----

OMOちゃん、かけっこかわいいわんv-10
ちっちゃさがわかりました。
子供さんは怖がらない?
えらい!OMOちゃん!
そのうち、おさんぽ好きになりますよ~。

いまりもそうでしたもん。なつかし~。
by: 唐花 * 2008/02/28 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

お散歩いやいやなんてねぇ、
可愛いですね。
でもそれもほんの一瞬でしたね。
そうそう、お外の楽しさを知っちゃったら
後は”お外行きたいの”って毎日大変!

お外に出してもらえないと、そのうち
お口を曲げてふてくされるお顔が見れるかも。お友達も沢山出来ますね。
by: ぱぐこ * 2008/02/28 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--唐花さんへ--

そうなんですよ~、
OMOタン、4ヶ月の割りに小柄です。
太った猫にも見えてきます(^^)
お子ちゃまは犬が嫌いじゃなかったので、
遊んでもらちゃって、助かりました(^^♪
あの後からの散歩はだいぶ進歩して歩くようになったんですよ~、ママ嬉しいv-10


 
by: OMOママ * 2008/02/29 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ナムルちゃん、ふて腐れる時は口が曲がるだ~ダダこねる姿みてみたいな(*^_^*)
OMOも散歩の時、わくわくソワソワするぐらいに早くならないかなぁ。 今は家で大暴れしているので、外でストレス発散していただきたいですぅ。
by: OMOママ * 2008/02/29 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
--いとこちゃん発見♪--

はじめまして。
久々にフレブルひろばで親戚チェックをしていたら、OMOちゃんが
「父の父が同じいとこ」とありました。
おじいちゃんが一緒ってことですね。

OMOちゃんはまだまだかわいいパピーちゃんなんですね。
日々の成長が楽しみですね。

うちはデルピエロという名前に違和感のある?パイドの女の子で今年で3歳になります。

またOMOちゃんの成長の様子をながめにお邪魔しますね。
by: デルママ * 2008/03/01 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます。
OMOの親戚に出会えるなんて感激v-275
そういわれれば、デルピエロちゃんとOMO、似ている気がします。しませんか???
デルピエロちゃんという名前も最高です。
ユベントスですね!!!
主人が海外のサッカーを見るのが趣味で、
名前に真っ先に反応していました。
今後とも宜しくお願いしますv-22

by: OMOママ * 2008/03/01 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

OMOちゃんがパパさんと走る動画、すごく可愛い~。おこちゃまとのOMOちゃん画像も可愛い過ぎるっ。パピコのOMOちゃん、小さいですねぇ。何度見てもカワイーわ。
このままお散歩好きワンコになってくれるといいですね^^。うちのピノコのような怠けものなワンコになりませんように~。
by: ぼろごん * 2008/03/02 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ぼろごんさんへ--

いや~ん、あんまり可愛い言われると
照れますわん。
・・・とOMOが言ってました(●^o^●)
その後、お散歩は一進一退を繰り返しております。 リードで引っ張られるのはやっぱり気に入らないみたいで。今、首輪が細いものをつけているのでひょっとしたら痛いのかなぁ。あきらめずに頑張りまーすv-91
 
by: OMOママ * 2008/03/03 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
--お散歩--

こんばんわ。 
4ヶ月目にワクチン行ってきました! 
ラブは5.8キロ・・・がっしりタイプの女の子みたいです。 
お散歩もデビューして1週間たちました! OMOちゃんと正反対でお散歩に行けば休憩無しで(もちろんトイレもせず)ひたすら歩く!何が彼女をそうさせるのか・・・
早足で付いて行くのが必死です(苦笑)
動画のOMOちゃん本当に可愛いですね♪
何度も観てしまいました(笑)
by: みぃこ * 2008/03/04 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--みぃこさんへ--

ラブちゃん大きく成長してますね~!!
OMOはここ2週間ぐらい体重が伸びず、
3.7Kgをキープです。
飼い主がその分ブクブクしてきてますぅv-12
お散歩も歩く日もあれば、ひたすら探検をしてみたり、止まって動かなくなったり、かなり気分屋で・・・v-37
ラブちゃんはアスリートですね!
by: OMOママ * 2008/03/04 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://frenchomo.blog4.fc2.com/tb.php/10-518712cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
