-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
散歩のその後
2008 / 03 / 04 ( Tue )
週末また、いつもの公園へ。
ところが一週間前の勇姿はどこへいったか。散歩がまたまた絶不調。 
OMOにそっぽを向かれてパパも打つ手なく
抱っこでお持ち帰りになりました。
arsenal.jpg

OMO:「♪三歩進んで 二歩さがる~」
パパ: 「♪腕を振って 足をあげてワン・ツー ワン・ツー 休まないで 歩け~


夕方、散歩から帰るとどうしてもしたいこと。
それは、 「晩酌」です。
ここ数年、ほぼ毎日かかすことがない・・・
それは大袈裟でした。決してアル中ではありません。
beer.jpg

本生と
nirami.jpg

あたいのご褒美はぁ?
18:23:18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<舌がしまえましぇん! | ホーム | 初めての公園>>
コメント
----

こんにちは♪
お久しぶりです~
OMOちゃんお散歩嫌いですかぁv-292
でも、うちも小さいときはあんた犬かい?ってくらい散歩の時歩きませんでしたよ~
今では散歩に連れて行けとうるさいです・・
だからきっとどんどん慣れてきて、お散歩好きになるはず!!
お散歩日和になってくる季節、OMOちゃん&ママさん&パパさんがんばれ~!
by: ER * 2008/03/05 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

OMOちゃん、お嬢ちゃまね。
ナムルがそばにいれば、きっとあおられるくらいに歩かされるわよ~v-16

近所に一緒にお散歩してくれる優しいわんこちゃんがいればいいのにね。

それにしてもOMOちゃん、ちっちゃいですね。
小粒ちゃんでいいなぁ。

うんうん、運動した後のビールはウマイ!!
よく分かるわぁv-221
by: ぱぐこ * 2008/03/06 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
--こんちわ--

ここにも晩酌が止められない人がいます・・・

お散歩中のボイコット、パピーちゃんの精神発達上、通るべき道なので、気にしなくていいですよ~。
飼い主さんのこと、「この人頼っても大丈夫かしら?リーダーになってくれるかしら?」
って試している時期なんです。
食欲あるのに、ご飯食べなかったりしてみるのも同じです。
自分のワガママにどうでるか、反応見ています。

カワイイカワイイ~でOMOちゃんに振り回されないよう、毅然とした態度で接してあげてくださいね。
優しいだけじゃない、精神的にも強い飼い主さんに守られることがOMOちゃんの幸せですから。

今はお外の空気、他の犬・人、音や物になれる時期だと思って、気楽にお散歩楽しんでくださいね。
そのうちイヤッちゅーほど散歩好きになりますよ。

あ、私も親戚ワンとしてリンク貼らせていただきますね~♪
by: デルママ * 2008/03/06 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ERさんへ--

こつぶちゃんも小さい時はお散歩嫌いだったんですね~。まさに今OMOがその時です^^
そういう時期を通り過ぎる子犬もいれば、すんなり外も受け入れられる子犬もいるんですね。

これから暖かくなるので外へ出るのが楽しみ!!
と思っているのは今のところOMOより私のようですv-157v-156
by: OMOママ * 2008/03/08 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ぱぐこさんへ--

ナムルちゃんのようにお散歩大好きのワンちゃんに先導してもらったら歩くようになるかしら・・。
近くの公園には毎週たくさんにワンコが集まっているので、一緒にお散歩してもらう機会を作ってみます。

OMO、平均よりも小さいみたいで、4ヶ月現在3.9kgです。 出会った頃に比べて顔つきはだんだん大人びてきましたv-16
by: OMOママ * 2008/03/08 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
--デルママさんへ--

やっぱり試されているんですかね。 なんとなくそんな気はしてました・・・v-40。 OMOの場合、散歩が気まぐれなことと、部屋で放し飼いにしても、トイレを定位置でできるようになってきた矢先だったのですが、ここ数日、また粗相を繰り返しています。この時期をうまく乗り切らないといけないですね。 気合入れて頑張りますv-91
リンクの件、ありがとうございましたv-266また遊びに来てくださいね!
by: OMOママ * 2008/03/08 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://frenchomo.blog4.fc2.com/tb.php/11-403dd3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
