-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ママ、パパ、初めての動物病院
2008 / 02 / 12 ( Tue )
週末の3連休は、OMOにまつわるいろいろな初体験があった。
まず、初日の2/9(土)、OMOの3回目のワクチン注射の為に近所の動物病院へ行ってきた。
パパとママにとって初めての動物病院。
徒歩圏内でいける唯一の病院で、外からみた雰囲気はカフェのようなおしゃれな椅子が並べてある待合室、よく話を聞いてくれる先生であれば文句なしだ・・・と望みをもって、9日、先生とご対面。 私たちにとってはじめてのペットで、もちろん動物病院も初めてということを伝えるととても親切に、今回のワクチン注射の意味や、これから予防しないといけない病気の事など、細かく説明をしてもらえて大きな安心感をもらった。更に、「OMOの爪が怖くて切れない」という私の悩みを聞いてもらい、爪きりのコツを実演で教えてくれた。

診察台でのOMOは・・・緊張で固まったまま微動だにせず・・・
ワクチン注射も針が入る瞬間、目を見開いたけど、何事もないような冷静な固まりぶりだった。 OMOを気に入らないことが起こると直ぐ固まる。 
DSCN11461.jpg

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

21:43:31 | おすすめサイト | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<エコといえばエコ | ホーム | OMOの目がとろける時>>
コメント
--はじめまして--

フレンチブルドッグひろばからやってきました。ぱぐこと申します。パグとフレブルを飼っているのですが、OMOちゃんの愛らしさに引かれ、また我が家にいるナムル(♀ 1才9ヶ月)とパイドの柄がま逆であるところに親しみを覚えてしまいました。
ナムルが仔犬の頃はもっとふてぶてしい感じでしたので、OMOちゃんの愛らしさがとても可愛くて、これからの成長が楽しみですね。
これからものぞかせていただきますね。

私もブログをやっておりますので、もしよかったらご覧ください。(コメントを外し、読んでいただくだけの形をとっておりますので、気楽にいつでもどうぞ)
by: ぱぐこ * 2008/02/17 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございました。
爪きり、最初は私も緊張しました。黒い爪なので深爪させないように気をつけながらドキドキでした。
病院も、いい先生みたいでヨカッタですね。距離も近そうで。
また、遊びに伺いま~す。v-290
by: ボストンブル * 2008/02/18 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして~!--

OMOちゃんこんばんは!
まだまだパピーのOMOちゃんですね。
でも、この一年間でOMOちゃんの性格がしっかりしてきますよ~。
お散歩できるようになったら、
なるべく、たくさんのお友達と遊ぶといいですね~♪
躾も今が一番大変な時じゃないですか?
ままのがんばり次第で
とってもいい子になりますから、
気長に躾ましょうね。

また、遊びに来ます~~!
by: 唐花 * 2008/02/18 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして☆
パイドの男の子、たいち(2才)と暮らしてます。
フレンチブルドックひろばでお見かけして、
遊びにきてみました。
これからのOMOちゃん成長が楽しみです♪
また遊びにきたいと思います。
by: ruchi * 2008/02/18 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして(^.^)/~~~--

同じ日にフレンチブルドックひろばに登録に
なったご縁でおじゃましました。
10月30日生まれなんですね。
リッキーより40日くらいお姉さんだ~
こんなにしっかりしちゃうんだ~って
眺めさせていただきました。
また時々のぞかせてください。
どうぞよろしく(^.^)/~~~
by: リッキーママ * 2008/02/18 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ぱぐこさんへ--

早速ブログへ遊びにいかせてもらいました。
ホントだ~v-10ナムルちゃんはOMOとパイド柄がちょうど逆ですね☆
OMOを飼う前は、OMOパパとパグにしようかフレンチにしようかと相当悩んだんです。縁があってフレンチになりましたが、犬を飼ったことがなかった私がここまで犬好きになったのも、今はなき「東京ムツゴロウ王国」のパグ達のおかげなんです。 パグ子さん宅のようにパグとブヒに囲まれてる生活は私にとって理想ですよ~v-238
by: OMOママ * 2008/02/18 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

先ほどブログへコメントいれさせてもらいましたv-20
私の方こそまた遊びに行かせてください☆
今週末は私がOMOに爪きりを施す予定です。お互い振るえながらの爪きりになりそうです・・・v-40
by: OMOママ * 2008/02/18 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--唐花さんへ--

コメントありがとうございます。 
OMOは甘えん坊なくせに強情な女の子なんで躾も手を焼いていますv-41
散歩へも出かけるようになりましたが、ちょっとでもリードを私が引っ張ると「なにすんのさ!!」といわんばかりに ”ピタッ” と止まり、頑として動かなくなりますv-56 気長に躾ていくしかないですよね~
またOMOの成長を見に来てくださいねv-10
by: OMOママ * 2008/02/19 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ruchi さんへ--

遊びに来てくださってありがとうございます。OMOより数ヶ月先輩ですね。OMOも後を追ってムキムキ成長していきますよ~v-91
たいちくん、白い歯を「キラッ」と光らせて、かわいいv-238
by: OMOママ * 2008/02/19 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
--リッキーママさんへ--

はじめまして~
リッキー君とOMO、歳が近いですね~(何気に嬉しいですv-238) つい最近までOMOもリッキー君のようにあどけない目をしていたのに、日に日にあどけなさがとれて、ブル顔になってきました。しわも増えてきてますよ~v-91 お互い成長が楽しみですね。
また、私もリッキー君の様子をうかがいに行きま~すv-252
by: OMOママ * 2008/02/19 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、コメントありがとうございました。
ブンジロウのママです。
私も分からない事ばかりなんでブンの最初の爪切りは病院で指導してもらいましたよ~。
OMOちゃんにまた会いに来ますね!
よろしくお願いします。
by: ブンママ * 2008/02/19 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ブンママさんへ--

ありがとうございます。
またブン君を見にいってきましたv-221 左足がキュイーンと伸びているステキなショットに思わず笑ってしまいましたv-81こちらこそ宜しくお願いします(*^_^*)
by: OMOママ * 2008/02/19 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://frenchomo.blog4.fc2.com/tb.php/8-ab1768d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
