-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
エコといえばエコ
2008 / 02 / 19 ( Tue )
みなさん、お散歩に行くときは愛犬にどんな洋服きせてますか?
ウチのOMOは、服という服は2着しかもってません・・・
しかも1着はペットショップからのプレゼントでいただいたもの。
散歩していると、お揃いのスタジャンを着たパグ2匹やら、ダッフルコートのトイプードル
↑このダッフルがタータンチェックでかわいかった~私が着たいぐらい
OMOというと、今のところトレーナースタイルが定番・・・^^;
近所のペットショップは種類がすくないので、今後ネットで購入しようかなぁと思っています。
どこかいいお店ご存知なかたいたらコメントしておいてくださいませ。

今日は、室内で着るTeeを愛するOMOのために
私の古着を使って作ってみました。
参考書は↓↓ これデス。
おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! (Seibido mook)おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! (Seibido mook)
(2003/11)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る

手持ちのTeeのリメイクであれば1時間もかからずできちゃいますよ。
とりあえずミシンもってる程度のド素人のOMOママでもできました。

ジャジャーン!!OMO着用シーンです。(注:醜い縫い方により拡大は禁止です
huku1

わーい。 喜びの鼻ペロ
omo_buru.jpg

じっとしてるから・・おやつちょうだいっっ!!

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

21:48:19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<初めての公園 | ホーム | ママ、パパ、初めての動物病院>>
コメント
----

先日はご訪問頂き、ありがとうございました!
すごいです!手作りのお洋服なんて!私、不器用なもんで、手作りなんて無理ですわぁ
><。
ママさんの愛情たっぷりお洋服、OMOちゃんの可愛いらしさに磨きがかかりますねぇ^^。
by: ぼろごん * 2008/02/19 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ぼろごんさん--

見せられる服じゃないんだけど・・・
お恥ずかしい(^_^;)
OMOがいる部屋で作っていたので、
ミシンにちょっかいだされるわ、型紙におしっこしちゃうわ・・・。そっちの手間が大変でした!
また遊びにきてくださいねv-238
by: OMOママ * 2008/02/19 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして☆--

こんにちわ。はじめまして~

我が家には10月20日生まれのブリンドルの女の子がいます~


こうしてサイトにコメントするの初めてなので、すごく緊張してます。

OMOちゃん本当に可愛いですね♪

うちは洋服一枚(苦笑)
洋服作りチャレンジしてみようかな・・・
by: みぃこ * 2008/02/20 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

せんじつはコメントありがとうございました!
早速訪問でっす♪
この本私も持ってます~
でも未だに一度も作ったことないです・・
1時間程度で作っちゃうなんてすごい!!!
尊敬です!
可愛い洋服売ってるサイトですが、candydogさんが私のお気に入りです!
でもすぐにオーダーストップになってしまうので、やっとこの前買えたとこです!
ぜひ見てみてくださぁい!
あ、URLは↓
http://www.candy-dog.com/top.html
by: ER * 2008/02/20 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

OMOちゃん、ママお手製のお洋服を
着せてもらえて幸せですね。
まだまだ成長する時だから、OMOちゃんに
あったお洋服を買うのはもったいないですし、
これほどの愛情を感じるものもないでしょうね~。

正面からのOMOちゃんのお顔を見たかったので、今日は私はニンマリしちゃいました。
可愛い♪美人さんになりますね。
by: ぱぐこ * 2008/02/20 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--みぃこ--

はじめまして~v-254コメントありがとうございます。 10月20日生まれでしかも女の子なんですね~ OMOより10日お姉さんですねv-238
OMOは現在、体重3.5kg 我が家へ来て3週間のうちに900g大きくなりました。
仔犬の成長がお互いたのしみですねv-238
また遊びにきてくださいね(*^_^*)
by: OMOママ * 2008/02/20 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ERさんへ--

ERさん同じ本もってるんですねv-237 着倒したTeeの再利用にトライしてみてください☆
さっそく紹介していただいた、candydogさんのshop覗いてみました。 
あ~やっぱりネットショップは品揃えが違うっっ!! 
ボーダーのパーカーがかわいいなぁ。
早速お買い上げの予感ですv-82
いいサイト教えていただきました<(_ _)>
by: OMOママ * 2008/02/20 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--体重・・・--

うちのラブは、2ヵ月で2.7㌔、3ヵ月で4.5㌔・・・
かなりがっしりしてます。
今月中に3回目のワクチン接種に行く予定なので体重計るの楽しみです。
先月、初めて動物病院に行ったのですが、すごく丁寧に色々教えていただき助かりました~
ちなみに私は兵庫県西宮市に住んでいて、病院は芦屋市まで行っています。
月齢も近いですし、色々話しましょうね♪
by: みぃこ * 2008/02/20 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

再び訪問ありがとうございます。
そうなんです(~_~)日に日にぶくぶく太っていくので、買う時は吟味して選ばないといけないですね。 
手作りも楽しいのでヒマに任せて地球と家計のエコに努めてまいりますっv-221
v-16の顔お褒めいただきありがとうございますv-238 
 
「OMO~かわいいっていわれたぞぉぉ~v-237v-237v-272v-237
by: OMOママ * 2008/02/20 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

わお!OMOママさん、すごいじゃないですか!
かっこいいし、OMOたんにすごく似合ってる!

私もその本ね、えら~く前に買いました。
いつも見て、感動して、終わり‥。
なさけないけど、作れない‥。
by: 唐花 * 2008/02/22 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
--みぃこさんへ--

こんにちは♪
ラブちゃんもOMOと比べると成長早いですね。
OMOは少しアバラ骨が目立つので、ママ的にはもう少しv-16って欲しいです。 
今だけの贅沢な悩みかも知れないですよね(笑)
by: OMOママ * 2008/02/24 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
--唐花さんへ--

お褒めの言葉ありがとうございます。 v-22
表紙が可愛くて思わず買ってしまったこの本、
案外持っている方多いですね☆
いまりちゃんは背中に立派な柄があるんですね。OMOは真っ白で見ていて寒々しくって。
家でも服を着せちゃいます。OMOには迷惑だったりして・・・v-39
by: OMOママ * 2008/02/24 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://frenchomo.blog4.fc2.com/tb.php/9-d8233df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
