-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
エコといえばエコ
2008 / 02 / 19 ( Tue )
みなさん、お散歩に行くときは愛犬にどんな洋服きせてますか?
ウチのOMOは、服という服は2着しかもってません・・・
しかも1着はペットショップからのプレゼントでいただいたもの。
散歩していると、お揃いのスタジャンを着たパグ2匹やら、ダッフルコートのトイプードル
↑このダッフルがタータンチェックでかわいかった~私が着たいぐらい
OMOというと、今のところトレーナースタイルが定番・・・^^;
近所のペットショップは種類がすくないので、今後ネットで購入しようかなぁと思っています。
どこかいいお店ご存知なかたいたらコメントしておいてくださいませ。

今日は、室内で着るTeeを愛するOMOのために
私の古着を使って作ってみました。
参考書は↓↓ これデス。
おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! (Seibido mook)おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! (Seibido mook)
(2003/11)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る

手持ちのTeeのリメイクであれば1時間もかからずできちゃいますよ。
とりあえずミシンもってる程度のド素人のOMOママでもできました。

ジャジャーン!!OMO着用シーンです。(注:醜い縫い方により拡大は禁止です
huku1

わーい。 喜びの鼻ペロ
omo_buru.jpg

じっとしてるから・・おやつちょうだいっっ!!

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

21:48:19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
OMOの目がとろける時
2008 / 02 / 02 ( Sat )

hone1.jpg

くん、くん、旨そうなかおりがする・・・
hene2.jpg

どれどれ、味見してみましょ。
hon3.jpg

この味、サイコー。 カメラ目線で旨さをアピールするOMOちゃんでした。
08:50:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
OMOがやってきた。
2008 / 01 / 26 ( Sat )
やっとやっとOMOが我が家にやってきた。
2週間前にお店で見たときよりも、
耳が大きくなって顔がすこしフレンチらしくなってきた。
今日はお店から家まで来るまで長旅をしてお疲れ気味?
とおもいきや、初めての我が家に興味深々。
寝床を引きずり回したり、ヒーターのコードをガリガリかじったり、
元気いっぱいのやんちゃな女の子です。
260108

はじめまして。私の名前はOMO(パイド♀)です。2007年10月30日生まれ。特技はジャンプ、癖は首をかしげることです。 これからOMOめ食堂をよろしくね~
21:58:47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
会いたかったよ~OMOちゃ~~ん
2008 / 01 / 14 ( Mon )
2008年1月14日
初めてフレンチブルドッグのOMOに会った。
車で高速を走ることおよそ30分。
OMOは大きなホームセンターに入っているペットショップで
犬一倍おてんばにはしゃぐ仔犬がOMOでした。
健康な子を選ぶのがペットを買うときの常識なのでしょうが、
OMOは残念ながら両足にヘルニアを抱えています。
まだまだごく小さいヘルニアですが、OMOが痛みだすようになれば、
将来手術が必要になるとのこと・・・。
でも私たち夫婦は即決でした。
店員さんは、そんな私たちが心配だったのか何度も念をおしてました。

一目惚れとは・・・こういうことですね~。

事情があり、OMOを我が家に迎え入れるには2週間先。
我が家にきて生活をともにするのが待ちどおしいです。
21:47:26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム |
